ごはん通信では、龍岡会の食への取り組みをご報告しています。
最新記事も是非ご覧ください
 
■青葉ヒルズの建築が、グッドデザイン賞を受賞しました。
開放感があり心地よい建物は、多くの評価をうけています。
過去の受賞歴は「建築について」をご覧下さい。
 
■青葉ヒルズでは介護スタッフ、看護師等を募集しています。>スタッフ募集ページへ
お茶をいただきながら
2014.5.1
カフェでのお茶を楽しみながらの作品鑑賞。
>ブログページへ
医療法人社団 龍岡会として、山手線環内初の老人保健施設を開設したのが、平成8年のこと。
当時は介護保険制度の始まる前で、在宅での生活が難しい高齢者は、病院で寝たきりになってしまうような世の中でした。
龍岡会は、北欧の豊かな高齢者施設を手本にしつつ、日本人の生活に見合った施設づくりをめざし、斬新なサービスを展開してきました。
現在では都内3ケ所の介護老人保健施設と、グループホーム、埼玉に介護施設を運営。
充実したリハビリテーション、地域生活に密着した様々なイベント企画、積極的なアート活動を通して、高齢者の皆様が生き生きと暮らせるように創意工夫を重ねてきました。
平成19年12月に設立した社会福祉法人 龍岡会も、これまでわたくしたちが医療法人として培ってきたケアーの精神を引き継ぎ、高齢者の皆様のよりよい暮らしのお手伝いをいたします。

龍岡会ではいつまでも住み慣れた街で自分らしく過ごしたいと願う多くの皆様のために、介護老人保健施設をはじめ医療・看護・介護の様々なサービスを行っています。
やさしさの中から、笑いと誇りが生まれます。
ゲスト一人一人の思いをかなえることが、わたしたちの喜びです。
サービスの輪をご家族や生活する地域へ、途切れることなくつないでゆきます。